** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2013-11-03から1日間の記事一覧

SHISHAMO - 僕に彼女ができたんだ-

詳しいこと知らないけど、カッコいい。

ディープローカルで朝タンメン。最後、そして。

温州の地方に行くと必ず食べたくなるモノがある。 その店はかなりローカル、お店構えはこんな感じ、早朝から活気ある。 マスターとママ、それとスタッフが一人。 看板らしき物は無く、壁にメニューが描かれている。 店内、いや店外はこんな感じでオープンカ…

美味しかった石焼炒飯と高級な豆乳

ちょっと買い物ついでにWANDAって言うところに行った、中国でチェーン展開している大きなショッピングセンターで、日本で言うとAEONみたいな感じ。ランチタイムと重なったから食事をしようと言うことで台湾料理のお店に入った。 先ずは飲み物と言うことで、…

中国でよくある街の食堂

中国の街中や駅の近くには食堂みたいなところが多い。その殆どがこんな感じ。それぞれの地方料理が何種類も並べられ、好きな料理を選んで小皿に盛ってもらいテーブルに運んで食べる。このテーブルに並んだ料理と砂鍋と言われる鶏鍋とビールで150元くらい、ち…

本格中華の海鮮

中国出張から帰国して4日経ってしまった。スマホの中にあった写真は、殆どがご飯モノ。そんなのを順番にアップします。 先ずは、苦手な本格海鮮、どうして苦手かと言うとその食材とお店に漂う生モノと白酒の混じった匂いが理由なのかもしれない、だいたいの…