** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

大人の夏休みと子供の心。

今週は夏休みって人も多いだろう。

子供の頃は1ヶ月以上も夏休みがあったけど、大人になった今の夏休みは一週間くらい、しかも夏休みといって完全にOFFになる訳では無く、夏休みのうちに片付けなきゃいけないこともある。

パソコン、インターネット、スマホそんなインフラがONOFFの境界線を無くしていっているのかもしれない。本当のOFF、身体も心も完全にOFFできるのは今では難しいことなのかもしれない。

そんな時代に大人がして大人だけが苦しむのは自業自得なのかもしれないけど、それに子供たちを巻き込んでいるのではと思うことがある。コミュニケーションの手段は増えたけど、本当の子供たちの心の中が見えなくなっているのではと・・・そんなに簡単で単純なものでは無いから人の心は、繊細だから。

 

心の中がこんな空みたいに晴れ渡るといいのだけど・・・。

 

f:id:clutch-cafe:20130817143031j:plain