** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

Robynn and Kendy - 月亮代表我的心

中国に出張に行ってKTV、日本で言うところのカラオケに行くことがある。中国のカラオケは接待のためのKTVと日本のカラオケボックスに近いKTVがあって量販型KTVと言うみたい。そんな話はどうでもいいけど、中国語の分からないジブンでも心に響く曲がある「月亮代表我的心」だ、もともとはテレサテンさんらしい。ここでオリジナルを紹介しようと思ったけど、オリジナルは曲のタイトルでサーチするとヒットするのでカバーをアップすることにした。

今日どうしてこの曲をと言うと何となくと言うところ。ただ、こういう曲を静かに聴きたい時もある。歌詞の意味は調べれば分かるだろうけど、あえてしない。ラブソングだろうから。ジブンの意図しない結果になることがある、と言うより前に聴いた言葉を真に受けて切り離していたことがダメだとかもある、人はそれぞれ違う目を見てしっかり話し合えば分かり合えることもあるけど、それでも考え方や受け取り方は本人以外知ることも無いし、到底理解出来るモノでは無いと思う。夢物語なのか空想なのか、ただの妄想か、そしてどれが現実なのか・・・。