** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

First Time VIETNAM

f:id:clutch-cafe:20140313101749j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313101757j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313101810j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313101824j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313101834j:plain

 初めてのベトナムベトナムと言えばハノイの方が日本人には馴染みがあるのかもしれない、今回訪れたのは北のハノイでは無く、南のホーチミン。この時のスケジュールはちょっとハードで日本から中国へ移動して中国国内で1000km以上のクルマで移動、そこからベトナムへ飛んだ、フライトは夜に出てベトナムに午前2時過ぎに到着って感じだった。ベトナムのイミグレでちょっとトラブル、ベトナムへの持ち込み可能な現金は他の国と比べるとかなり限度額が低い、罰金だと言い出す審査官に、そんなの知らなかったと言う意味不明な理由を並べて、ちょっとしたお小遣いで許してもらった。ホテルは有名なんだろう、ネットでREXホテルを予約してあったのでタンソンニャット空港からクルマでREXまで移動、入口でポーターさんがお出迎え、何か久しぶりにこんな良さそうなホテルに感じ嬉しくなった。部屋もキレイ、唯一の欠点はネット回線速度が遅いくらいで、他は申し分無い、観光だったら間違い無くこのホテルはお勧めだ。一旦、部屋に入ってフロントでコンビニの場所を聞いて飲み物を調達、そうホーチミンは常夏、喉が渇くんです。パッケージもやっぱりどことなく南国な感じでいい感じでした。