** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

Vietnamで散歩っ。

f:id:clutch-cafe:20140313103642j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313103652j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313103703j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313103717j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313103728j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313103742j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313103835j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313103850j:plain

ベトナムでの滞在時間が限られていたので睡眠時間を削って散歩に出掛けた。先ずはホテルからマーケットがあると聞いた方向に歩いてみた、街中の建物は歴史的背景からフランス色が強いのだろうか、欧州の雰囲気を感じた。そうホーチミンと言うより、ここはサイゴンなのかもしれないなと思った。まだ発展の余地はある、発展することが良いのか悪いのかは他国のジブンがどうこう言えないけど、平均年齢が30歳くらいのこの国ではこれからの未来はどうにでもなるんだろうな、パワーあるな。マーケットは観光客も入り混じって雑多な雰囲気、当たり前の様に英語、フランス語、日本語が飛び交っていた。一度、ゆっくりこの街を訪れてみたくなった。