** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

SaiGon Night.

f:id:clutch-cafe:20140313104849j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313104900j:plain

サイゴンは夜もジャケット無しで過ごせる。ベトナムに着いて思ったことがバイクが多いことだ、上海も自転車やバイクは多いが、サイゴンはそれ以上だと思う、上海では電動自転車が大半だと思う、だから音が無い。でもサイゴンはみんなエンジン付きバイク、それが信号待ちで道路いっぱいに広がり、青シグナルになると波の様に押し寄せてくる。それが夜になると台数が増え、ヘッドライトの光で存在感もアップし迫力が増す、確かにこの街でバイクは気持ち良さそうだ。

 

f:id:clutch-cafe:20140313104839j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313104912j:plain

f:id:clutch-cafe:20140313104925j:plain

ホテルの上層階のラウンジから見た夜景はキレイだった、キューバ人の陽気なライブにカクテル、カクテルはお世辞にも美味しいとは言えないけど雰囲気だけはあった。こういう時間を過ごすのも久しぶりな気がした。