** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

シングルドライブと五平餅

f:id:clutch-cafe:20140526015320j:plain

f:id:clutch-cafe:20140526015336j:plain

f:id:clutch-cafe:20140526015351j:plain

今、中国に居るので中国なことを書きたいが画像がPCに転送出来ないので違うことを書こうと思う。

一人の時間は嫌いじゃ無い、かと言って一人で生きてゆけるなんて思いあがってもいない。今のクルマになって一人で出掛けることは多い、こいつにした理由は出掛けたくなるツールが欲しかったと言うのもあるからだ。先日、4時間ほどシングルドライブに出掛けた、持ち出したのはCDGRデジタル4、と言ってもGRも使いこなしているレベルでは無い、自分なりでいいと思っている。5月のオープントップ、しかもこういう田舎道は最高に気持いい、オープンの良さはバイクのそれに似ている、季節を五感で感じることが出来ることだと思う。帰りがけに懐かしのお店に寄った、五平餅のお店だ。ジブンの解釈では大きな一枚のモノがわらじ餅、こういうお団子のモノが五平餅だ、ここの五平餅は美味しくて10本くらいはいける、甘辛な味噌と胡桃の風味がたまらない。