** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

湖南料理…らしい。

f:id:clutch-cafe:20140810094817j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810094827j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095045j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095109j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095144j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095254j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810094938j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095328j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095353j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095439j:plain

f:id:clutch-cafe:20140810095502j:plain中華料理の種類と聞かれると広東料理四川料理くらいしか知らない。昨夜、比較的辛いのが平気なのでちょっと辛いと言う中華料理店へ、まぁ、中国に居るので殆どが中華料理だけど。お店の造りからして、チェーン店だと思う、スタッフは軍服だし店内にはアウェー感を感じる壁の絵があった。オーダーされた料理は、写真の上から、料理の名前が分からないので食べた感じをイメージで・・・酸っぱい辛いワカメ、辛辛ジャーマンポテト、印度餅とメニューにあったナン風のやわらか煎餅、鴨まるごと甘辛鍋、これはよくある白菜の甘辛炒め、これ名物と言っていた豆腐を片面だけ焼いた甘辛な味付けの、黒魚と青唐辛子と赤唐辛子ハーモニーだった。どれも美味しかったと思う、辛さも重慶で食べる四川料理より食べやすいと思った。