** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

喋らないで、いや喋れない。

f:id:clutch-cafe:20141019183406j:plain

f:id:clutch-cafe:20141019183420j:plain

f:id:clutch-cafe:20141019183434j:plain

f:id:clutch-cafe:20141019183449j:plainGUAMの写真も全然整理出来て無い、BLOGも更新出来て無い・・・また帰ったらやるかな。で・・・急遽でも無いが今日から出張。今朝は朝3時過ぎに起きてシャワーを済ませ5時前には出掛けた、空には星がしっかり見える時間だ。星。始発の電車に乗って空港へ、チェックインを早めに済ませたところでDelayの文字とアナウンス、それでも仕事を残していたから、そのままイミグレーションを通過してWIFIに繋いで仕事を済ませた、その頃には周りは人で溢れていた。移動時間の必需品を買ったりしているうちに搭乗時刻。シートに座り離陸前に熟睡、CAの声で起こされて上海に到着、浦東空港から虹橋駅までゴボウ抜きが得意なドライバーのタクシーで移動、ここでフライトの遅れは取り戻せた、中国語はほとんどできないのでiPhoneの画面を見せ電車の切符を買って虹橋駅から2時間弱を掛けて今日の目的地に着き、ホテルにチェックイン、ここまで喋らないで来られた、何とかなるものだと思った。ホテルの窓から見える景色は中国の変化が見て取れる。