** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

支那そば

f:id:clutch-cafe:20150628222133j:plain

f:id:clutch-cafe:20150628222156j:plain

岐阜、多治見にある信濃屋に初めて行ってきた。店内も外観も昭和の雰囲気があるお店、メニューは、うどう(温かい)、ころうどん、そしてこの支那そばの3種類のみ。支那そばと言えば、よくある中華そばみたいなものを想像するかと思うが、ここのそれは全く違う。見た目は名古屋で言う、きしめん。だが食感が全く違う、日本蕎麦に近い、でも味は違う。今回、うどんは食べて無いのだが、見た感じはちょっと太目、しかもふぞろいな感じだった。常連客らしい、何人かは男女問わず、ころうどんと支那そば、うどんと支那そばと2つ食べていた。次は、ころうどんと支那そばをいただいてみようと思う。二人で行けばシェアできるから、うどん、ころうどん、支那そばと食べ比べるのもいいかもしれない。