** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

児島 by 青春18きっぷ 2015夏

f:id:clutch-cafe:20150816095413j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095424j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095437j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095451j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095504j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095517j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095535j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095548j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095603j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095614j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095627j:plain

f:id:clutch-cafe:20150816095640j:plain

児島、ジーンズの聖地と言われていて国内のジーンズブランドが拠点を構えたり、海外アパレルブランドのOEMを請け負ったりしているファクトリーがある。最近では稲妻フェスも開催されたりと訪れたことのある人も多いと思う。のどかな風景を過ぎるとJR児島駅に着く、ホームにはデニムルックにラッピングされた自動販売機やエレベーター、駅構内の階段やコインロッカー、1台しか見かけなかったがタクシーも同じようにラッピングされている。児島駅を出て10分ほど歩くとジーンズストリートの入口に着く、そこにはジーンズの看板があって直ぐに分かる。昔からあった街に点々とメーカー直営ショップが民家や古いビルの中をリモデルして入っている。ジーンズ好きならジーンズを見ているだけで楽しい、ジーンズだけで無く、この時期であればTシャツやトートバックなどの小物もあったりとショッピングとして楽しめると思う。一通り回り、ジーンズストリート入口近くのカフェに入った、ドーナツプラントのドーナツがあったりシュプリームのボードがあったりとお洒落な感じ、お店の名前でもあるネイバードックとアイスカフェラテをランチで美味しくいただいた。