** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

三輪車

f:id:clutch-cafe:20151022231412j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231421j:plain

中国出張中で夜遅くなると帰り道に色んな乗り物を使う。タクシー、バイクで引っ張る籠車、バイクタクシー、こんなところが一般的。時間が早ければバスもある。それ以上遅くなった時が問題だ、流しのタクシーなんか無い、歩くには遠すぎる、その夜もそんな感じだった、諦めて歩いて帰ろうと思っていた。そんな時に見つけたのが三輪車と言われる自転車に籠車をくっ付けた乗り物、ただ中国の自転車は大半が電動自転車なのでスピードも50CCのスクーターに引けを取らない、迷わずお願いして乗って帰った。

今度ここに長く滞在することになったらレンタルサイクルの登録でもしようかとも思った。

f:id:clutch-cafe:20151022231504j:plain