** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

ローカルフード、中国。

何処に行ってもローカルフードを頂くことにしている。ここ中国でもかなりのローカルフードを頂いて痛い目にもあっているけど、それでもやっぱりローカルフードには魅かれる。お店の雰囲気や店員さん、何より普通では食べることも無いモノを食べると言う貴重な経験になる。

 

f:id:clutch-cafe:20151022231643j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231655j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231707j:plain

ある朝は、ここ刀削麺のお店でカスタムオーダー、刀削麺を使った四川ジャージャー麺。麻と辣、そう山椒と唐辛子が刺激的だった。

 

f:id:clutch-cafe:20151022231734j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231748j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231759j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231813j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231842j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231852j:plain

f:id:clutch-cafe:20151022231902j:plain

これは貴重な時限屋台群、何がって夜勤明けの勤務交代のある工場近くの交差点に朝1時間くらいしか現れない、しかも7店から10店くらいあるのだが決して出す料理はバッティングしない。しかも皆が協力してテーブルやイス(これがめちゃ低いイスで長時間は絶対無理)を準備する。お客さんの大半は勿論、工場の工員で朝だけどビールを飲みながら食事をしている。今回ここで頂いたのはベーコンと野菜と玉子のクレープ、それとあまりにも人だかりが凄かったので頼んでみた汁無麺、味はこちらの人に人気のカップラーメンに近かった。