** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

中国、広州。

f:id:clutch-cafe:20151030174059j:plain

f:id:clutch-cafe:20151030174117j:plain

f:id:clutch-cafe:20151030174127j:plain

f:id:clutch-cafe:20151030174138j:plain

f:id:clutch-cafe:20151030174149j:plain

f:id:clutch-cafe:20151030174159j:plain

f:id:clutch-cafe:20151030174212j:plain

f:id:clutch-cafe:20151030174246j:plain

温州の空港から中国でも南に位置する広州に移動、ここは時期でも暑さを感じる。ここから深圳まで電車で行けば香港へ歩いて入ることが出来る、ビザ無しの時は滞在期間が過ぎそうになると使うこともある。そんな広州は食の街でもあって、兎に角何でも食べるイメージがある。ちょっとやそっとの食材や料理には慣れてきたけど、こんなのが当たり前、ちょっとここで紹介することを躊躇する食材もある。ワニ、サメ、カメ…ヘビなんかお粥になる、ゴムみたいだった。こういうところは店内もちょっと変わってアミューズメント化している。こんなところでお腹がいっぱいになってもローカルは帰りに串焼きや普通にもう一度中華料理で締めたりする、それも日付変更線を過ぎても賑わっているから、彼らの胃袋はスゴイと思う。