** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

うどん、うどん、うどん。

f:id:clutch-cafe:20160304091037j:plain

f:id:clutch-cafe:20160304091050j:plain

f:id:clutch-cafe:20160304091105j:plain

f:id:clutch-cafe:20160304091132j:plain

香川、高松で食と言えば、やっぱり「うどん」。と言うことで行ってきました、大円さん、ここは安倍総理も来たことがあると言うお店で看板メニューも「安倍総理ぶっかけ」、安倍総理スペシャルとか言うのかな、肉うどんに海老天婦羅、きつねとワカメが入って、ちょっと豪華な感じ、まぁ、総理だしこれくらいはね。流石に美味しかったです。

 

f:id:clutch-cafe:20160304091207j:plain

うどん屋さんを選ぶ時に地元の方に伺いました「何処が美味しいですか」と…で答えは、「この辺りのうどん屋さんは何処も美味しいよ」と「ただ、行く時間を間違えると美味しくない」とどういうことなのか詳しく聞くと、やっぱり昼間の混んでいる時間は仕込みもしっかりしていて、うどんが打ち立てローテーション状態と言うこと、これが重要と言うことでした。だから行きました、混んでいる時間にも…、シンプルなぶっかけにちくわの磯部揚げ、どっちも出来立て、うどんの存在感が凄くて美味しい!でした。