** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

カキオコ、福来

f:id:clutch-cafe:20160324093008j:plain

f:id:clutch-cafe:20160324093025j:plain

f:id:clutch-cafe:20160324093041j:plain

はてなで知った牡蠣のお好み焼き、写真があまりにも美味しそうだったので行ってきた。場所はJR赤穂線日生駅の前に広がる港町。牡蠣は産卵期前のこの時期が一番おいしいらしい、何軒ものカキオコ、牡蠣のお店がある中で選んだのは、これもここはてなで知った福来(ふくろう)さん。注文したのは牡蠣焼きとカキオコと生ビール、もう最高に美味しかった、カキオコは写真では分からないが、ほぼ全面に牡蠣が入っている。大満足でお店を出て、港町を散歩していたら漁師さんがやっている殻付き牡蠣を焼いて食べられるお店が…しかも食べ放題、流石にもう食べられなかったけど、お店の人と話をしたら福来さんはこの漁師さんところの牡蠣を使っているらしく、カキオコの美味しさも納得できた。