** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

Old Camera で Old Car

f:id:clutch-cafe:20160612005024j:plain

f:id:clutch-cafe:20160612005038j:plain

f:id:clutch-cafe:20160612005052j:plain

f:id:clutch-cafe:20160612005105j:plain

f:id:clutch-cafe:20160612005119j:plain

f:id:clutch-cafe:20160612005134j:plain

f:id:clutch-cafe:20160612005149j:plain

f:id:clutch-cafe:20160612005202j:plain

Canon IV sb2を手に入れる前に試し撮りをした。被写体は、そのカメラと同じくらいの年のオールドカー、そうオールドカメラでオールドカーを撮ってみた。使い方はある程度調べておいたので、スムーズに撮れた、ただ難しいと思ったのがフレームの中に被写体を思い通りのレイアウトにすること、だからユニバーサルファインダーも一緒に手に入れた。この時のレンズは50mmの1.8、この時にGRD4でも撮ったけど、写りは当然全く違う。この日はOld Camera で Old Carと言う楽しく貴重な経験で新しいスタイルを知ることができた。