** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

フィルムカメラ、失敗。

f:id:clutch-cafe:20160803214205j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214216j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214226j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214238j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214249j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214301j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214315j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214326j:plain

f:id:clutch-cafe:20160803214339j:plain

フィルムカメラPENTAX MXを手に入れた。動作はするけど実際に撮って確認はされて無い、所謂ジャンク品、モルトだけは交換し写真を撮ってみた。手元にあったフィルムは、CANON IV sb2用にと買ってあったKodak Ektar 100。カメラ素人、しかもフィルムカメラとなると失敗はツキモノか。カメラに何か不具合でもあるのか、使い方が間違っているのか、今の時点では見当も付かない。

1枚目は夏祭りの出店、2枚目は夕方のスターバックス、この2枚はリサイズだけで補正はして無い。3枚目は補正をした花火、4枚目は明るさだけ補正した山の中の川、5枚目は補正した花火で6枚目が元の写真、7枚目は山の中で撮った空の補正した写真で8枚目が元の写真、最後は地下鉄の駅標識を撮った補正をして無い写真。起きている現象は白っぽくなる、白い点が出る、緑色の線が出るとか色々だけど、ほとんどが白っぽくて何を撮ったのか分からない感じ。使いこなせて無いのは勿論だが、何が原因でこうなるか調べてないと…。詳しい人に色々聞きたい気分だ。

まぁ、最初がこれだから、これからこれ以下にはならないし、ちゃんと撮れるようになりたいと言う気持ちにもなれた、色んなこと試していこうと思う。