** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

青春18きっぷ2016夏、道後温泉、PENTAX MX。

f:id:clutch-cafe:20160818194313j:plain

f:id:clutch-cafe:20160818194327j:plain

f:id:clutch-cafe:20160818194341j:plain

f:id:clutch-cafe:20160818194353j:plain

道後温泉本館は、とても魅力的な建物。調べると明治27年に建造されたとある。工期は20ヶ月、総工費13万5千円、明治30年頃の小学校の教員やお巡りさんの初任給が8円から9円だったらしいので、道後温泉本館の凄さが分かる、ちなみにドイツから輸入された坊ちゃん列車は9,700円だったと言うことだ。そんな道後温泉本館PENTAX MXで撮ってみた、フィルムはAGFA400。まだまだフィルムのことも分かって無いし、PENTAX MXのことも分かって無いので手探り状態、でもこういう時が一番楽しかったりする。この下の写真がAUTOで撮ったデジカメの写真、こうして比べると面白いと思った。

 

f:id:clutch-cafe:20160818194426j:plain

f:id:clutch-cafe:20160818194438j:plain

f:id:clutch-cafe:20160818194454j:plain