** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

青春18きっぷ2016夏、電車と車窓から。

f:id:clutch-cafe:20160820205648j:plain

f:id:clutch-cafe:20160820205658j:plain

f:id:clutch-cafe:20160820205716j:plain

f:id:clutch-cafe:20160820205734j:plain

f:id:clutch-cafe:20160820205805j:plain

f:id:clutch-cafe:20160820205818j:plain

f:id:clutch-cafe:20160820205829j:plain

f:id:clutch-cafe:20160820205842j:plain

次の目的地に向かうため、道後温泉の朝は早かった。シャッターも閉まり、人気の少ない道後温泉のアーケード街を抜けて道後温泉駅へ。この駅から松山駅までは路面電車だ、これがまたいい、新しい車両もあるけど、この時に乗った昔懐かしい、床ワックスの匂いがする車両が好きだ。路面電車がもう一ついいのは車窓からの街並みを見られること、電車とすれ違う時なんかは、この電車に付いて調べた光景がフラッシュバックする。松山駅に着いたら向かいのホームにアンパンマン電車が停まっていた、これも乗ってみたいなぁ…と思うのが青春18きっぷの楽しく面白いところでもある。目的地までは8時間程、車窓は飽きさせない景色を見せてくれる、乗り継ぎも乗ったこと、見たことの無い電車との遭遇で退屈はしない。疲れも感じないのは、次が待っているからなのかもしれない。