** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

ビールと湯葉、中国。

f:id:clutch-cafe:20161016191414j:plain

f:id:clutch-cafe:20161016191433j:plain

f:id:clutch-cafe:20161016191453j:plain

f:id:clutch-cafe:20161016191533j:plain

f:id:clutch-cafe:20161016191820j:plain

f:id:clutch-cafe:20161016191838j:plain

f:id:clutch-cafe:20161016191906j:plain

9月後半からバタバタとなり、そのままの状態で中国出張、10月13日から中国入りしたので今日で4日目、帰国は22日だから、未だ折り返しても無い。中国では浙江省の海近くの街での仕事が多いので、食事は殆どが海鮮料理、ここはてなでも何度もその本場回線料理をアップしてきた。この日も海鮮料理のお店だったけど、お店の作りが中国の海鮮料理のそれでは無く、倉庫風のちょっと洒落たお店、前にも来たことがあったので2回目だった。確かポルトガルのビールだと思うが、珍しいTAGUSがあった、スッキリとしていて飲み易い、湯葉がウリなのか、こんな感じで作られていて、それに茹でた野菜を巻いて食べる、これも美味しい。定番のお肉やカニも食べたけど、この辺りは中国って感じの味付けだった。

しかし中国のネットの速度には参る、更新もだが見たいブログも中々開かない、やっぱり日本がいいなぁ。