** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

超絶美味しい、本場、上海蟹小籠包。

f:id:clutch-cafe:20161208180549j:plain

f:id:clutch-cafe:20161208180601j:plain

f:id:clutch-cafe:20161208180616j:plain

f:id:clutch-cafe:20161208180629j:plain

f:id:clutch-cafe:20161208180640j:plain

訪中した回数は50回以上、色んな都市に行き来して、滞在日数を合わせると300日は超えると思う。仕事で来ることが殆どなので、中国の方々に、それなりの食事を御馳走して頂く、高価なモノやローカルフードに珍しいモノ、美味しいモノやちょっとお口に合わないモノと様々。その中で2位以下に大差を付けて美味しい食べ物が、この「上海蟹小籠包」。ここでも何度か紹介しているけど、まぢ旨いと言い切れる、小籠包の中身、具が上海蟹で汁も濃厚な上海蟹、匂いも香ばしい上海蟹と上海蟹づくし。小籠包が1籠とラーメン(これも美味しい)とお粥、オリジナルのチャーシューに搾菜とかがセットになっている。丹陽(丹阳)と言う街にあって、この街への出張になると必ず、ここに来ると決めている。