** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

君の名は。を中国で観た。

f:id:clutch-cafe:20161211000141j:plain

f:id:clutch-cafe:20161211000406j:plain

f:id:clutch-cafe:20161211000937j:plain

f:id:clutch-cafe:20161211000955j:plain

f:id:clutch-cafe:20161211001013j:plain

12月2日から中国でも公開された「君の名は。」。日本でも観たけど、ここ中国の映画館に初めて行って「君の名は。」を観てきた。一般で35元、会員で25元なので500円以下で観られたことになる。日本語のままで字幕が中国語、レイトショーだったので空いていて、ゆっくり観られたし、シートもゆったりしていて良かった、ただエンドロールの前に場内が明るくなったのには驚いた。ジブンの周りの中国の人たちの中でも、かなり話題になっているし、観たと言う人も多い、こういう日本のカルチャーが浸透しているのは、何だか嬉しかった。