** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

門松とお地蔵さん。嵐山。

f:id:clutch-cafe:20170109143737j:plain

f:id:clutch-cafe:20170109143747j:plain

松の内と言われる間だけ飾られる門松、京都嵐山に行った時は松の内では無かったけど飾られていた、控えめな大きさで品の有る良い門松だった。嵐山と言うか京都に観光で行ったことは数える程、嵐山となるともっと少ない、本当は桜や紅葉の季節が良いのだろうけど、この季節の雰囲気もそれはそれで良かった。駅近くの歩道の脇にお地蔵さんがあった、優しい笑顔のお地蔵さんを見るだけで癒される感じだった。

そう言えば今日は成人式、こちらでは昨日、成人式が行われており長男もそれに出席してきた。白と金色の紋付袴と言うスタイル、色んな節目で最近はこうした和装が増えている様に思う、個人的にはとても良いことだと思う

この写真はPANTAX MXとKODAK 400TXフィルムで撮りました。