** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

佐伯祐三氏とオーギュスト ロダン

f:id:clutch-cafe:20140418095615j:plain

佐伯祐三展に行ってきた。昔、美術の教科書で郵便配達夫を見た時に凄いと感じるモノがあってジブンの記憶の中に消えずにある、見に行こうと思って出掛けたのでは無く、たまたま行った先で佐伯祐三展が開催されていた、これも運命なんだろうと思う。知らない作品もたくさんあったし、見たことある作品もたくさんあった。氏の作品はジブンの好きなアルコホリック アーティストでもあるトゥルーズ=ロートレックと同じ感覚を見た時に覚えた。

 

f:id:clutch-cafe:20140418095628j:plain

そこにはもう一つのプレゼントがあった、そう常設展としてロダン館があった。言わずと知れた近代彫刻の父だ、何かこうやって芸術作品を見ているうちにライフフィーリングがタイムスリップした感覚になった。また、こういう時間を持ちたいと思った。