** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝陽と夕焼け

中国のホテルの窓から見えた朝陽と仕事が終わって帰る時に見えた夕焼け。もう何度か中国には来ている、最近思うこと、それは空気が綺麗になってきていると言うこと。相変わらずの街の風景の変化は早く激しい、街だけでは無く、行く先々の全ての場所が変わっ…

今年最後の中国…かな

上海虹橋のホテルに着いた。フライトの間違いから始まって、バスで荷物が消えるとか、一瞬焦るけど、こういうトラブルも楽しめると言うか、仕方無いと思える様になった。既にこちらでも0時を過ぎているのに3レーンもあるタクシー乗り場は100mを超える人の列…

フィルムでちょっとふりかえる むっつめ

六回目、今回の2017年フィルム写真の振り返りは、とあるおでんの街。ここも仕事とかで時々訪れる、待ちの雰囲気も好きだし、住んでみたいと思う場所。前回に引き続きOLYMPUS OM-1Nを持って街中を撮ってみた。この時、既に夕方で暗くなりかけていた頃。しかし…

フィルムでちょっとふりかえる いつつめ

次は五回目、今回の2017年フィルム写真の振り返りは、とある水の街。こうして歩くことが心地良いくらいの季節。水の街って全国津々浦々にある。ここのその一つで「聲の形」の舞台になった街。粒子の荒いフィルムを使ったので水の透明感は全く分からないが、…

フィルムでちょっとふりかえる よっつめ

四回目の2017年フィルム写真の振り返りは、何処かの駅。カメラは前と同じCanon SB4-2、仕事で時々訪れる、この街は心地良い、宿となるビジネスホテルも駅から近いし快適だ。駅の周りも静かで、こんな感じで古い電車の車輌が展示と言うか置かれていて、錆びた…

フィルムでちょっとふりかえる みっつめ

三つ目の2017年フィルム写真の振り返りは、何処かの街。カメラはCanon SB4-2、日本国内向けはSB4改と呼ばれている。季節は秋の入口か、それでも今日みたいな寒空と比べものにならないくらいに陽射しは強く、空気も夏っぽさを感じる。こういう小さな街日常で…

フィルムでちょっとふりかえる ふたつめ

今日二つめ、2017年も残すところ20日、と言うことで2017年をフィルム写真で振り返ってみる。今回はモノクロ。これも桜の季節、場所は木ノ本。何処かで見たことある様な商店街で懐かしさを感じる、時に懐かしさは心地良い。「つるやパン」と言うパン屋さん、…

フィルムでちょっとふりかえる ひとつめ

2017年も残すところ20日、と言うことで2017年をフィルム写真で振り返ってみる。初めは桜の季節に枝垂桜を見に行った日、空模様は曇り、桜は満開を過ぎたくらいだったか、花見日和とは言えない、それでも有名では無いだろうお寺に大勢の人が居て花見をしてい…

愛岐トンネル群

今は使われて無い旧国鉄時代の電車のトンネル、愛岐トンネル群の秋公開に行って来た。春と秋に公開されているらしいけど、今回が初めて、意外な程に人も多くイベントも色々とあるみたいで楽しめる内容。この季節なので山々は紅葉、トンネルの中は微かなイル…