** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国出張、帰国前夜。

10日間の中国出張も明日で終わり、今回は北から南まで移動し8箇所を回った。中国式の付き合いのせいか、流石に胃の調子も悪い。中国ローカルな雰囲気が伝わればと思いランダムに写真をアップしてみる、食事をしたところのほとんどが色んなローカルのお店と思…

予讃線の車窓から by 青春18きっぷ 2015夏

翌朝は松山駅から伊予西条駅まで移動。この時の車窓からの風景が素晴らしかった。海、そこに浮かぶ島々、大きな空、山水画のような山、美しいと言う言葉がぴったりの川、広がる平原と全てが自然の中での原色であって源色だった。伊予西条駅が近付くにつれ気…

道後温泉 by 青春18きっぷ 2015夏

道後温泉、ここに行きたかった理由の一つは今治タオルとしてブランディング展開されている中で、ここでしか買えないハンドタオル(ハンカチ)を手に入れること。それと今だけ開催されている道後温泉と蜷川実花さんとのコラボレーションをこの目で観ること。…

留守。

昨日から出張、暫く留守にします。

JR四国 予讃線 下灘駅 by 青春18きっぷ 2015夏

下灘駅、天気が良ければ伊予灘の海に沈む夕陽が見えると言う駅。しかし天気は生憎で夕陽を見ることが出来なかったが眼下に見下ろす海を見られただけで感動した。海はとても深い青で果てしなく続いていたし、何よりも通り過ぎる風が蒸し暑い夏を忘れさせるく…

出張 the b´ ikebukuro

想い出となった夏休みも明けてONモードで東京出張、今日は大雨の影響で新幹線も遅れたりで満席状態、打ち合せを済ませてホテルにチェックイン、ホテルを選ぶとき部屋の広さよりもインテリア的に居心地の良い部屋を選ぶ、ここも部屋は狭いが、よくあるビジネ…

倉敷(美観地区) by 青春18きっぷ 2015夏

倉敷の美観地区はその一体が観光し易いようにまとまっている。倉敷に着いたのは午後5時前くらい、美観地区に通って宿に向かった時には、まだまだ人が多く、ゆっくり観られない感じだったので先にチェックイン、着替えを済ませ涼しげな格好で出かけた。人も随…

児島 by 青春18きっぷ 2015夏

児島、ジーンズの聖地と言われていて国内のジーンズブランドが拠点を構えたり、海外アパレルブランドのOEMを請け負ったりしているファクトリーがある。最近では稲妻フェスも開催されたりと訪れたことのある人も多いと思う。のどかな風景を過ぎるとJR児島駅に…

ただいま。

青春18きっぷ、3泊4日の一人旅から帰ってきた、あっと言う間だった、色んなモノを見られた、色んなコトを感じられた、想い出になった。ルートは初日にジーンズと藍染めの児島から夜の顔が一層魅力的な倉敷美観地区、二日目に海に面した下灘駅から道後温泉、…

下灘駅と道後温泉。

青春18きっぷを使っての二日目は下灘駅と道後温泉、またゆっくりブログにします。

児島と倉敷。

青春18きっぷを使って昨日はジーンズの生地、児島と倉敷の美観地区に行った。この一人旅が終わったら、ちゃんとしたブログをすることとして先ずはこんな街だったことを記録に残しておこうと思う。

ザック、タンカー、帽子。

今日は、明後日 火曜日からの一人旅の準備をした。仕事であれば1週間以上の出張でも前日に準備すれば十分に間に合うのだが、今回は初めての電車での一人旅、クルマじゃ無いから荷物は極力少なくしたい、そんなこともあってジブンなりに考え準備をしてみた。…

Alfa Romeo 4C

今日はジブンのクルマのセーフティーチェック。そこにあった4C。やっぱりカッコいい。ボディーラインの色気は流石イタリア車だと思う。1910年にイタリア ミラノで設立された当時のアルファロメオはスポーツカーメーカーでレースでも圧倒的な強さを誇っていた…

椰子の実

名前も知らない遠い島から流れ寄ってきた椰子の実が一つ。故郷の岸を離れて、お前はそもそも波に何ヶ月浮かんでいたのか。実を付けていた元の木は今も生い茂っているのだろうか。枝は今も尚、陰を作っているのだろうか。私もまた、渚の波の音を枕に一人寂し…

雑誌がくれるもの

毎週1度は必ず本屋に行く、買いたい本があるから行くのでは無く、何かを見つける感覚で行く。それは書籍であったり雑誌であったり、表紙を見て直感的にいいなと思った本を買う。書籍は休日や移動時間に読み、雑誌は眠る前やリラックスしたい時に見る、そう自…

残像を追いかけて。

何年ぶりかに5日間の夏休みが取れそうなので青春18切符を買ってちょっとした旅行に出ることにした。8月11日から出発だ、一番の目的はプライベートで大切で念願の四国に行くこと。休みをフルに使おうと最初はジーンズの街、児島に向かう、その日の内に倉敷に…