** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ETERNALを2本

普通にしていても出張と言うのはかなり堪える、かなり絞られた期間でやることが沢山あってプレッシャーに押し潰されそうになる。だから帰国すると決まって買い物をする様になった、ストレス解消かリフレッシュか・・・。 今回はETERNALのジーンズを2本買った…

青と白のコントラスト

昨日の午後便で帰国。フライトで雲一つ無い青空も好きだけど、こうやって雲と青い空のコントラストが強烈なのもいい、どちらかと言うとこっちが好き。色んな形、白い雲や灰色の雲、横に広がる雲やラピュタが中にあるのではと思ってしまう縦長の雲、そうこっ…

最後の夜(過去形)

6日間の短い中国出張の最後の夜。ここ上海に滞在したのは何時もの如く初日と今夜だけ。さっきまで帰国前のインナーミーティング、帰国前夜は何時もこうなる。今から12時間くらいすれば日本に居る、少し近くなれる、それが嬉しい。予定通りのフライトになるこ…

貨物列車

昨日は急きょ移動。中国に滞在している間は休み無く、トラブルがあるとそこに駆けつける。移動のために駅に着いてホームへ、そこに貨物列車がやってきた。最初は貨物だって感じで見ただけだったけど、その貨物列車が通り過ぎる音がなかなか止まない。ふと見…

ホテルでの朝食

ミシュランの五つ星ホテルとかでは無いけど、中国のホテルは必ずと言っていい程、フロントにここは何個星ですよみたいなアピールがある、今回泊まったホテルも中国での四つ星ホテル。そんなホテルの朝食がこんな感じ。豆乳、お粥、炒飯、ビーフン・・・炭水…

ホテルの窓から見える風景

今居る中国のニンボウは貿易都市、日本食屋さんとかもあって、日本人もそれなりに居ると思う。大きなスーパー、日本で言うイオンみたいなところもあって、上海ほど道路も混まない。そんなニンボウのホテルの窓から見える風景はこんな感じ、ちなみに6階の部屋…

行列

中国で流行っているお店がある、「てつおじさんのチーズケーキ」だ。ここのお店もこんな感じで行列が出来ていて、この行列は開店と同時に始まり閉店まで続く人気店だ。中国でチェーン展開しているお店らしく、以前に別の所でも同じ光景を目にした。何でも、…

火車、新幹線

ここから移動することも慣れてきたと、昨日思った。火車と書く筈、見た目は日本の新幹線。

飲み物と朝マック

昨夜はローカルな7元ラーメンを食べて飲み物だけ買って部屋に戻った。買った飲み物は左からQILIって言うエナジードリンク、Avril Lavigneがプリントされた紅茶、これは多分ローカルタレントがプリントされた洋ナシ水、ここのところ中国に買うのはだいたいこ…

出張1日目、上海

台風の影響も少なくセントレアから上海へのフライトは時刻通りの範囲。到着して直ぐに打合せ場所に移動して、こちらの部屋に着いたのは23時頃。上海には部屋が借りてあるのでホテルには泊まらない、そんな部屋の正面はこんな感じ。マッサージに行きたかった…

中国で路線バス

中国での移動は基本的にタクシー、でもこのタクシーがつかまらない時はバスを使う。バスの中は日本とあまり変わらないのだけどイスが違う、樹脂製で道路の衝撃がダイレクトに伝わってくる。ちなみにこの時は10分くらい乗って1元、15円くらいだった。あまりバ…

AM9:25 今から出張

今日から出張、カフェで朝食とメールの処理を済ませ、これから空港に。天気が悪そうだから揺れるだろうな・・・飛行機。まぁ、短い時間だからいいけど。それより時刻通りにフライト出来るかが心配だ。

リボルテック ダンボーで癒し。

先日、amazonに登録。欲しいモノがあったから、それはリボルテックフィギュアの海洋堂さんがリリースしているダンボーのamazonヴァージョン、それのミニサイズ。色んなブログで見ていて、どうしても欲しくなった。見ているだけで癒されそうだから。 オーダー…

カメラ

3年くらい前かな、カメラを買った。RICOH GR Digital IVと言うのが欲しくなって、買った。どうしてコイツを選んだかと言うと、雑誌やネットでブログとかを見たりしていたら楽しそうだったから、撮った写真や画像が素敵だったからと言う単純な理由。後、これ…

The Police - Every Breath You Take

午前3時を回った。昼寝をしてしまったから、それほど眠気も無い、でも眠らなきゃ。これ聴いて想い出に浸りながら瞼を閉じよっ。

Madonna - Rain

今日は朝から雨と言うことで、この曲をUPしてみた。もう何年前かな、マドンナが来日した時にコンサートに行った、この曲でバックのライトが明るくなる瞬間に鳥肌が立ったのを今でもはっきり記憶している。それだけ感動した。

一度行ってみたい

ローカルなお店なんだけど、一度行ってみたいお店がある。カフェ、ちょっと昭和な感じの佇まい、昭和人にはたまらなく、平成人には新しい感覚かな、昭和人だけど・・・。ただ帰る時間には閉店も間近みたいで行けるタイミングが無い。今日も只今ON中、ちょっ…

COMICシャープペンシル

こんなのがあることを知った、コミックシャープペンシル。芯の太さは0.9mmで消しゴムで消せる青色らしい。頼まれて買ったのだけど・・・。

ウニとホタテの和風パスタ、キノコとパンプキンのピザ

何故か麺類な食事が続く。パスタ、ラーメン、うどんに蕎麦とあるから種類も多いのだけど、気が付くと今日はお米食べて無いなって日が時々ある。昨日までの東京出張で最後に食べたのはパスタとピザ・・・。 ジャンクばかりな出張だった。何時ものことだけど・…

Tokyo Trip

今回の東京出張は台風の影響で色んなモノゴトがキャンセル。折角なので池袋に行ってみた、何時もはっもっと人が多いけど、今日は少なかったな。これも台風の影響だろうな。しかし東京の雑多な雰囲気は独特、これだから海外の友達が東京はアメージングって言…

FRESHNESS BURGERで。

昨夜の東京の雨と風は凄かった。予定していた男子会は急遽中止にして、早々とホテルにチェックインして近くに買い出しに出掛けた。何処と決めて向かったのでは無く、雨と風の中から少しでも早く逃れたくて近場でと考えていた。ホテルを出て直ぐ、フレッシュ…

ビジネスホテル

さっき東京に着いてホテルにチェックイン。今回は初めて泊まるビジネスホテル、まあ何処もビジネスホテルは変わんないけど。1人だけどツインの部屋を用意された、欲を言えばベッドは大きなのを一つがいいけど、部屋が広いからツインも悪くない。シンプルで何…

イタリアンスパゲティー

子供の頃から好きなイタリアンスパゲティーを食べた。しかも鉄板スパゲティーだ、今これが流行っているみたいで色んなところでメニューにある、嬉しいことだ。熱い鉄板の上に卵、ケチャップを絡めたパスタ、トッピングはソーセージかウィンナーにタマネギと…

富士山

やっぱり日本人だな、富士山が見られると嬉しくなる。夏の緑の富士山、冬の雪をかぶった富士山、昨日見ることができたのは、こんな富士山だった。

サーキットの朝陽

昨日は未明に目的地の富士に着いた。クルマの中で仮眠をとってサーキットの方に歩いていったら、雲に隠れてはいるが、ちょうどこんな朝陽を見ることができた。朝陽は何時見てもいい、新しい一日が始まることで瞬間リフレッシュできる。暑い雲を蹴散らす太陽…

富士までお出掛け、today’s style

今日は深夜0時過ぎに富士に向かった。着いた時は未だ暗かったけど、起きたら朝陽が差していた。テーブルとイスを広げて富士山の眺めながらモーニングコーヒー。今日はこんな感じで衣替えに片付けたジーンズとダメージ加工されたチェックのワークシャツ、それ…

Bryan Adams - Heaven

急にこれが聴きたくなった。そんな気分。 先日、前から立ち読みはしてたけど買うまでと言う気持ちにならなかった雑誌を買った、同じ年代の向けの懐かしい記事が満載の雑誌だ、また近々ここで紹介しようかな。

これから・・・

夜中0時頃からONの用事で富士に向かう、先週も富士に居た。この時間から出て、買い物したり準備したりで到着するのは明け方になるかな。先週は富士山見えなかった、今週は見えたらいいな。 これ先週の富士の空、これ何もエフェクトして無い、撮ったそのまま…

オロビアンコ コンバースデビュー、today's style

先日買ったコンバース ジャックパーセルのオロビアンコモデルを履いてみた。フェローズのジーンズとユニクロで買ったボタンまで真っ白のシャツに合わせてコーデ。白いシャツは気分が良くなるから好きだ。 今日はこんなスタイルで一日過ごす、これでもONな格…

眩しさの中に。

この時期の午前7時くらいの朝陽、夕方5時くらいの夕陽はサングラスが欲しくなるくらい眩しい、特にドライブ中だと尚更だ。今日は朝から東名をドライブして静岡へ移動。帰り道の途中、同じく東名で、この夕陽に出会った。日中の暑さもあってか夏みたいだなっ…