** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2014-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう。

2014年も残すところ3時間を切った。ジブンの2014年は誇れる一年だったのだろうか、やるべきことが出来たのだろうか、2015年に繋がる生き方をしてきただろうか。ただ、誇るべきことがちゃんとある、出逢いだ。ここで多くの人と出逢い、この中で繋がることがで…

Vivaldi - Winter / The Four Seasons

Happy B-day to Me !

touch and go.

今週始めまでのカリフォルニア出張、後半は移動にミーティング、撮影の繰り返しで、あっと言う間に終わった感じ。帰ってきて山積みの資料作りと整理が終わったのが今朝方、そして今、また空港でフライト待ち。今回はショートで中国の天津エリアに行ってくる…

機内食と娘

ここに来るまで2回のフライト。名古屋から仁川までは2時間くらい、仁川からLAXまでは10時間くらい、この時間、隣席に誰かが座る、見ず知らずの誰かが。何時もは、そんなに気にしないと言うか、直ぐにジブンの世界に入ってしまうから会話をすることも無い、そ…

41時間

今こちらは真夜中、11月4日に日付が変わって1時30分を回った頃。11月3日の朝に家を出て、一時間程前にホテルに付いた。フライトは揺れたが予定通りで、ロサンゼルスに着いたのは、こちらの時間で13時過ぎ、直ぐにレンタカーで移動、打ち合せの予定を途中で入…

Transit.

今回のフライトは韓国経由、ジブンが使う中部国際空港からロサンゼルスのLAX空港までの直行便は無く、成田経由か韓国経由になる。今までは成田経由を使っていたが、今回は何となく違うフライトにした。それで今現在、韓国 仁川空港のラウンジにいる、はっき…

冬支度

何かあっと言う間に11月、今年も残り2ヶ月を切ったわけだ。朝晩は外に居ると寒く感じることもある、でもこれからは重ね着もできるし楽しめる季節でもある。一昨年くらいからニット系の服を買うことが多くなった、去年もニットのジャケットを買ったり、スリム…

random shooting @ GUAM

砂浜に足跡。オレか? こうやって育つんだ、力あるな。何か二人仲良くしているみたいだな^^ カニ、左右でハサミの大きさ違う。 自然プールの飛び込み台らしい、直そうよ 青い魚ハッケン! 南国っぽい、晴れていたら花まるだったのにな 棚みたいになってた。 …

アイネクライネナハトムジーク - 伊坂 幸太郎

Wolfgang Amadeus Mozart、Eine Kleine Nacht Musik、アマデウスことモーツアルトのセレナーデ、小夜曲。こんなタイトルの本があったので11月3日のフライト用に買った。まだ、全く読んで無い、最初のページを開き読み始め止まらなくなると困るからだ。出版社…

1989 - Taylor Swift

今日、クルマのFMから流れる曲はテイラースイフトが一番多かったんじゃないだろうか。今日が発売日の1989、アマゾンで予約しておいたオマケ付きのD.L.X.エディションを21時過ぎに受け取り、直ぐパッケージから取り出し500のオーディオにセット、そのまま1989…

Gradation

暇人かと言う程の時間を陽が落ちるのを見るために費やした。そこで見つけたこと、それは陽が落ちるときのグラデーション。ちょうどジブンが見たときのことだが、海に陽が沈む少しばかり前に、今まで暗雲に隠れていた太陽が最後の力を振り絞る様に姿を現した…

海と空と・・・。

南の島での海と空。これを撮ったのが午後4時を回った頃、訪れていた南の島の中の最南端にレンタカーを走らせ、この時間から陽が落ちるのを待った。夕陽が見たかったのかと聞かれると、そうでも無い、ただ何となく最南端で海と空を見ながら確かめたかったこと…

連れて行った本。

離陸直前の滑走路渋滞を除いてはフライトもほぼ予定通り、昨日の夕方には日本に着いた。帰ってからも色々とバタバタしてしまったが、今、何とかジブンの部屋の机の前に居る。帰りのフライトで今回持っていたった本を読み、見た。今回はあまり考えたりしたく…

金色、海鮮、麻辣。

今回の出張で今夜が中国最後の夜、旅行とかであれば最後の夜を楽しもうと言うことにもなるが、ジブンの出張の場合、出張最後の夜ともなるとエナジー切れに近い。だから、今夜、今日はブログなんかを見たりして、ゆっくりしている。iPhoneの人気色でもそうだ…

WenLing

いきなり中国のブログに戻ります。今日まで居た出張先、地方の駅はこんな感じ。これはちょっと夕方に駅まで出掛けた時に撮った、毎日毎時こんな感じ、朝6時くらいから夜の11時くらいまで見られる風景だ。駅の回りはこんな感じで露店があって、何処もそれなり…

Papa’s HOTDOGS Stand

お昼頃、島の中でレンタカーを走らせていたら道路脇にフードスタンドを見つけ、迷わず急ブレーキでクルマを停めた。ホットドック屋さんだ、メニューはいたってシンプル、プレーンドックとチリドックしか無い、もちろんポテトチップスやドリンクはある。この…

Fist Bump

島の至る所にビーチはあったけど、そのほとんどが有料かプライベートビーチ、パーキングから有料のところもあった。滞在する時間も短いだろうからと無料のところを探して南下するとローカルのための公園やビーチを見つけた。さっそくクルマを停めてビーチへ…

ハイビスカスとブタ

島の中をレンタカーでドライブしながら適当に停めて景色を見たり、休憩したり。そんな時に如何にも南国って花を見つけた、花の名前はほとんど知らないけどハイビスカスくらいは知っている、昼間だからか、あまりの暑さのせいか花びらはちょっと元気が無い感…

ホテルの窓から、常夏の島で。

出張先の中国で昨夜は嵐の様な雨に降られ、キャリーバッグが浸水、着ている服はズブ濡れで部屋に着いた、一夜明けた今日はネルシャツを脱いでロンTだけでちょうどいい暑さと、中国では少ない眩しいくらいの陽射し。そんな陽射しの中を歩いていたら先週のOFF…

Chinese Night

中国出張4日目。5時間ちょっと火車に揺られ、夜中に二つ目の目的地に着いた。昨夜は南京近くの街で夜を過ごした。今はちょうど上海蟹の季節と言うこともあって山東男と白酒を交わすと言う無謀なことをしてしまい、少々後悔な朝になってしまった。昨夜、宴の…

喋らないで、いや喋れない。

GUAMの写真も全然整理出来て無い、BLOGも更新出来て無い・・・また帰ったらやるかな。で・・・急遽でも無いが今日から出張。今朝は朝3時過ぎに起きてシャワーを済ませ5時前には出掛けた、空には星がしっかり見える時間だ。星。始発の電車に乗って空港へ、チ…

青い空、白い雲。

晴れた日の空の青さは普段見る色より深く、浮かんだ雲は洗いたての白Tより白く感じた。こういう色を日常で目にするから色彩感覚も違ってくるのだろうと思う。それでも毎日見ていたら慣れてしまってジブンが感じた様な感動も無くなるのだろうけど。OFFだから…

バニラビーンズ

ちょっと強制OFFになってリフレッシュしてきた。秋も深まった頃に常夏の島へ。写真もそれなりに撮ってきたから、ここでまたブログるつもり。帰国は昨夜で、今日からONモード、意外な程にONへの切り替えはスムーズにいった。強制OFFでは本を読んだり、レンタ…

iPhoneのカメラ、5だけど。

今使っているスマホはiPhone5、6が出たけど未だ変える気にはならない。スマホになってからコンデジを持ち歩くことは殆ど無くなった、もともとカメラをとことんみたいなタイプでは無く、どちらかと言うとカメラのデザインであったり、そのコンセプトとかヒス…

ビジネスホテルで最近思うこと

一年間でビジネスホテルと言われるところに何拍泊まるのだろう、国内の出張のほとんどはビジネスホテルに泊まるから50泊前後だろう、このビジネスホテルと言われるところの部屋の作りはだいたい同じ、ちょっと大きめのベッド、一人が歩ける隙間があってカウ…

屋根を開けて星を。

この季節のドライブは本当に気持いい。街中だとちょっと渋滞とかでウンザリだけど、未だ空に輝く星が見える時間にクルマを走らせる、そうすると明るくなる頃に目的地に着くことができる、でもこの季節の楽しみは、そこまでの道のりもいい、そう寒くも無く、…

今朝。

この季節の朝は気持いい、普段から歩けるところは歩く様にしている。毎朝、AM6:00には自宅を出る、そんなに早く出なくてもいいのだかが、通勤ラッシュを少しでも避けたくてしてきたことが今ではすっかり当たり前の様になっている。10分程歩くと橋を渡る、こ…

秋を見つけに

窓の外が明るくなるまでパソコンに向かっていた、その時間の外気温は夏のそれとは全く違う、エアコンも要らない、ちょうどいい感覚。そうだ、ドライブをしよう的な軽い気持でそのまま外に出た、日帰り渋滞NGで選択したのは片道200キロ弱の場所、先ず高速に入…

COSTCO DEBUT.

日本のコストコにようやく行ってみた。いいね、この雰囲気、ちょっと懐かしい。もっともっとジャンキーなアメリカンがあれば良かったけど、これはこれでいい。まぁ、買うモノも無いのでブリトーもどきとチップスとサルサソースを買ってみた。あぁ、これアメ…

スーパームーンか名月か。

ちょっと話題な月を見てみた。月まで視界を遮るものが何も無い澄んだ月もいいけど、これくらい雲がかかった月もいい。これは撮るのが下手とも言うが・・・。この月は貴女の街から見えたのだろうか、見えなかったのなら一緒に見られたら良かったな。