** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

David Guetta - She Wolf

何だろう、この曲、PVが浮かんできて頭から離れない。

色。

やっぱり色ってすごい。自然ってすごい。

Happy B-day to me.

楽しい時間と素敵な空間、それと美味しいこれっ。ありがとう。

長野、街中。

善光寺から長野市街へ向かう街中は、綺麗に整備されていて歩いているだけで十分に刺激がある。歴史を感じさせる旅館、細かなところに眼を配ると一つ一つの印象が何とも言えず清らかな気持になる。中でも、とうがらしの八幡屋さんはジェラートに色んな風味の…

長野、信州蕎麦。

善光寺の近く、小菅亭さんで「鴨せいろそば」を頂いた。曖昧な記憶で申し訳無いが以前に小菅亭さんについて、寅さんも絶賛書かれた記事を読んだ記憶があり迷わず小菅亭さんに向かった。善光寺と言えば藤木庵さんとかも歴史もあって有名で魅かれるが寅さんの…

長野、善光寺

先月のこと、長野に行ってきた。一つは以前に紹介した松本城、もう一つは善光寺。お寺の雰囲気も街並みも感じ良かった。住職は「大勧進貫主」と「大本願上人」の両名が務め、日本最古と伝わる一光三尊阿弥陀如来を本尊とし、善光寺聖の勧進や出開帳などによ…

色がない。

この国の出張は色を感じることが少ない。空は曇っている日が多いし、街中の建物やローカルな路地も埃や砂で覆われ本来の色が見えない。鮮やかさを求める訳では無いけど、色や光を感じることって大切だと思った。 それと、この国のインターネット閲覧制限のせ…

フライト

先日のフライトは合計7時間くらい。セントレアから北京、そして広州へ。雲の上は何時も何処も晴れていて幻想的な景色を魅せてくれ、このまま雲の上にずっと居てもいいと思わせる。

気付いていた?

今から日本を離れる出張だ、午前9時ちょうどのフライトで乗り継ぎもあるから目的地に着くのは午後8時くらいだろうか。 そうだ、気付いていた?この前、貴女が食事をするところ見たかったから、これ頼んだんだ。見ていると幸せになれるから。

なんてこと無いこと。

11月1日にFIAT 500Cの走行距離が10,000kmを超えた。Amazonのパッケージが15周年仕様になっていた。寒くなってきたので冬用のサンダル、サボを買った。なんてこと無いことだけど…。