** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝。

この季節の朝は気持いい、普段から歩けるところは歩く様にしている。毎朝、AM6:00には自宅を出る、そんなに早く出なくてもいいのだかが、通勤ラッシュを少しでも避けたくてしてきたことが今ではすっかり当たり前の様になっている。10分程歩くと橋を渡る、こ…

秋を見つけに

窓の外が明るくなるまでパソコンに向かっていた、その時間の外気温は夏のそれとは全く違う、エアコンも要らない、ちょうどいい感覚。そうだ、ドライブをしよう的な軽い気持でそのまま外に出た、日帰り渋滞NGで選択したのは片道200キロ弱の場所、先ず高速に入…

COSTCO DEBUT.

日本のコストコにようやく行ってみた。いいね、この雰囲気、ちょっと懐かしい。もっともっとジャンキーなアメリカンがあれば良かったけど、これはこれでいい。まぁ、買うモノも無いのでブリトーもどきとチップスとサルサソースを買ってみた。あぁ、これアメ…

スーパームーンか名月か。

ちょっと話題な月を見てみた。月まで視界を遮るものが何も無い澄んだ月もいいけど、これくらい雲がかかった月もいい。これは撮るのが下手とも言うが・・・。この月は貴女の街から見えたのだろうか、見えなかったのなら一緒に見られたら良かったな。

アイスコーヒー

アイスカフェじゃ無くてアイスコーヒー、アイスコーヒーって響きがちょっと懐かしい。少しだけ記憶がタイムスリップする言葉だ。洒落たカフェじゃ無くて、ちょっと落ち着ける喫茶店とカフェの中間的雰囲気のお店。白と青で統一された店内は清潔感があった、…

Mr.Children - エソラ

絵空事、絵空物語、fabrication、pipe dream。

ワイン

六本木のレストランでワインをいただいた。普段はビール系とバーボンソーダだから、ワインはこういった時にしか飲まない。六本木と言う土地柄かお店の雰囲気もお客さんも洒落た感じ、ワインはこうした雰囲気を楽しみながらいただくのがいいのかもしれない。…

家系ラーメン。

先日、横浜で家系ラーメンを食べた。ローカル名古屋エリアでは家系と言われるラーメン店は少ない。ラーメン好きの知り合いから、家系ラーメンのウンチクは聞いていたので確かめてみた、うんうんあるあるほうれん草、うんうんこれもある海苔、そして麺は太目…