** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルム写真の桜。

プリネットワンさんにお願いしていたフィルム現像が届いた。今回は35mmを5本、撮ったのは3月、4月、5月だったので桜の写真もある。ほんの少し前の写真だけど懐かしく感じる。こうして時間、季節は過ぎて行くのだと…だから写真はやっぱりいいなと思った。確か…

唐沢そば集落

蕎麦が好き。ずっと行きたかった唐沢そば集落に行ってきた、場所は長野県山形村、天気が良かったこともあり、景色は素晴らしかった。そんな一面畑沿いの道路の反対側に9件の信州蕎麦のお店が並んでいる、一見民家風なので通り過ごしてしまうかもしれない、目…

ディナー。

ペンションの晩ご飯はこんな感じ、ディナーって単語が似合います。一人旅だったので、同じく一人旅のBikerの方と相席に、ビールで乾杯をして色んな話をしました、途中でペンションのオーナーも参戦してエンドレスな雰囲気に。話はクルマとバイクがメインで、…

Hanes T-SHIRTS

久しぶりにヘインズのTシャツを買った。気分転換的な買い物だ。どちらも3枚パック、一つは肌触りが良いプレミアムコットン100%のゴールパック、もう一つはコットン100%の赤パックをURBAN RESEARCH DOORS別注モデル、ディテールは同じでシルエットを変えたヤ…

クラシックなクルマとバイクとカメラたちと。

朝暗いうちに出掛けた、爽快なドライブ初日は、気が付くと午後5時になろうとしていた。そろそろ今夜の宿に向かおうと思い諏訪郡原村のペンションヴィレッジへ。目的地には、今回のドライブで見たかったクルマがある、朽ち果てたイギリスのクラシックカー、ロ…

小海町高原美術館

前のBlogで紹介したPOLYPHONがあったのは、ここ小海町高原美術館。訪れた時、色んなアンティークオルゴール展示されていた。美術館としてはコンパクトで、ここも人が少なく鑑賞するにはちょうど良かった。オルゴールと言えば、小さな箱型のオルゴールや人形…

POLYPHON

ドライブの途中立ち寄った美術館で再び出逢ったPOLYPHON。随分前になるが、このPOLYPHONの音色を毎晩の様に聴いていた。その音を思い出し聴きたくなった、動画サイトで探しても記憶の音と一致するモノは無い、唯一近いのがこの動画だった、それでも響き、温…

松原湖

ドライブの目的地二つめは、ここ松原湖。場所は長野県佐久郡小海町、この小海町と言う町名が何とも魅かれる。この松原湖と言う名前は猪名湖、長湖、大月湖の3つの湖の総称と言うことで、この周辺の臼児池、鶉取池、桷木池、オシデノウミの7つを合わせて松原…

新海三社神社

ドライブの目的地の一つがここ新海三社神社、場所は長野県佐久市。神社の名前、新海からの想像はお任せしよう。まだ午前8時頃と言うこともあって人は少ない、この時も一組の男女と自転車で来ていた学生らしき男子が一人、それと家族連れが一組だけだった。華…

気球。

5月3日、早朝3時過ぎに出掛け長野までドライブ。早朝に出たのはゴールデンウイーク渋滞を避けるため、それでも中央道のサービスエリアは何処もいっぱい、ただ道路は思い通りに走れるくらいのクルマで午前7時前に高速を下りることが出来た。目的地は高速を下…

OKTOBERFEST ODAIBA

仕事のイベントでお台場に行った、隣のセントラル広場ではオクトーバーフェストが開催されていた。少しだけ見て回ったけど、喉の渇きを抑えるのが大変だった。野外でビールを飲んだりするには最高の季節。飲むと言う行為もいいが、それよりも、その場所、そ…