** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

新海三社神社

f:id:clutch-cafe:20170510201736j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201745j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201753j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201800j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201808j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201814j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201821j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201829j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201843j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201851j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201900j:plain

f:id:clutch-cafe:20170510201911j:plain

ドライブの目的地の一つがここ新海三社神社、場所は長野県佐久市。神社の名前、新海からの想像はお任せしよう。まだ午前8時頃と言うこともあって人は少ない、この時も一組の男女と自転車で来ていた学生らしき男子が一人、それと家族連れが一組だけだった。華やかでも無いし、整備も行き届いていると言う訳では無いが静かで澄んだ空気、木洩れ日から厳かと言う言葉が似合う。社、三重塔、古墳、それに舞が披露される神楽と観るモノ、感じるコトは沢山あり、ドライブや一人旅をする人にはお勧めしたい、この近くには小さいが五稜郭もある。駐車場は神社の敷地内に有り、そこにクルマを停めて散策が出来るので便利だ、ちょうど駐車場にはこの辺りを走っていて至るところで見られた花が咲いていた。ここはもう一度、神楽で舞がある時に訪れてみたいと思う。