** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MAHARAJA

30周年らしい。MAHARAJA、そう80年代を代表するDISCOだ。今ではDISCOって言葉も使わない、でも当時は週末に行くことが楽しみでもあった。先日ちょっとしたイベントがあって、そこに知り合いのDJと、このCDのプロダクションスタッフが来てくれた。イベントで…

始まりの月

月が見えるかと聞かれたことを想いだして起きて直ぐに窓を開ける、時間は午前4時を少し回ったところ。月ははっきりと見えた、寝ぼけていたのとテクニックの無さで、こんな月になってしまったが伝わるだろうか。この月が今日一日の始まりだった、こののちに支…

夜明け

今朝は何時もより早くクルマで出掛けた、と言っても30分早いだけ。ただこの季節の30分は、その空の明るさに大きな違いを魅せる。エンジンをかけた時間は夜の違いを感じさせない暗さで静けさを感じる。それから1時間くらい走らせていると空が明るくなってきた…

神楽殿

オフィシャルな始動だ。ご祈祷、神楽殿で浦安の舞を見て、境内の参拝を済ませた。厳かな空気感は苦手では無い。「天地(あめつち)の神にぞ祈る朝なぎの海のごとくに波たたぬ世を」この神楽の歌詞も好きだ。去年も同じ様な写真貼ったな、成長して無いな・・…

整理

これはもう去年の11月の写真だ。ここもちょうどその頃から休止状態だった、集中力と瞬発力を得意としジブンの力を過信していたのかもしれない、出来ないことは無い、そんな風に思っていた。それがその頃、物理的に時間が足りなくなった。整理をする時間も無…

Johann Pachelbel - Canon in D

カノンが好きだと知った。

陽の行方

真夏の強い陽射しの源となる太陽でも、広大な土地を照らす太陽でも、その日の決まった時間になれば沈んでゆく。沈むと言う表現がいいのか、落ちると言う表現がいいのかは分からない、繰り返し、繰り返し同じ様を魅せてくれる、それをどう感じるのかは人それ…

敬頌新禧

この新しく始まった2015年が皆さんにとって素敵なものになりますように。 二〇一五年 元旦 * nob *