** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Booth

昨日から出張で東京に来ている。この東京の暑さで何度もカフェに逃げ込む、暑いと思いつつお店に入るとオーダーするのはホットコーヒー、その方が落ち着くからだ。最近ではカフェの喫煙エリアは喫煙席では無く、こういった喫煙ブースになっていることが多く…

INDIGO tie

備中倉敷工房のETERNALネクタイを買った、探してももう店舗にストックを持っているところが無かったから、最近ヘビーユーザーになりつつあるamazonで。届いたネクタイはやっぱり良かった、色落ち感、アートワークとも言えるパッチワーク、デニム感伝わるオン…

7,000km

ゴールデンウィーク最終日に朝陽を見に行った時に、ようやく7,000キロを超えた。少ないようにも感じる、この距離。でも、7,000キロって日本列島の択捉島から与那国島まで往復出来ちゃう距離なんだよなぁ。一年ちょっとで7,000キロ、この距離の中の想い出を大…

The Sun also rises.

今朝、クルマを2時間ほど走らせて朝陽を見に行ってきた。出掛けたのは午前3時頃、高速道路の渋滞も直ぐに抜け、一般道に入ると貸し切り状態。日の出時間は4時56分の予報、「これなら間に合う」。目指す海岸まで4km、ドアミラー越しに明るくなること感じた、…

Sympathy.

ドキっとする様な写真に出会うことがある。その写真に視覚は共感の信号を脳に送り、写真を撮った人とシンクロする感覚。どうしてこんなに熱くなるのだろう、何がここまで感じるのだろう。