** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の空気がちょっと変化した。

夏に夜に聴くThe Drums - Let's Go Surfing

さっきまで近くに感じた温もり、途端に遠く感じ寂しくなるのは何故だろう。 日曜日のこの時間は休みの日を穏やかに終わらせるようなスローな曲ばかりが流れてくる、どんな曲だって一緒に聴けたらあったかいのに・・・。

雨のち曇り、暑さ復活。

今朝は雨、この時期じゃ無かったら一日中降り続きそうな空だった。でも、今は終盤と言えども夏、夏の太陽が底力を・・・出してくれなくてもいいのだけど、これも夏の太陽の性なのかな。 さてと、ちょっとジーンズを外に干してこよっ。

はじめてのETERNAL Jeans

今までジーンズはヴィンテージかレプリカジーンズと言われるどちらかと言うとハード系ジーンズばかり買ってきた。先日、第二ローカルに立ち寄ったときTシャツを買おうかとショップに入った、そこで一番目立ったのがエターナルのジーンズ。系統で言えばデザイ…

Naughty Boy - La La La ft. Sam Smith

頭の中でループしてる。

近くて遠い空

スマホに保存した空の画像、よく見ると一番星が輝いている。 貴女が見たこの空。 この空を一緒に眺められたらと思うことは贅沢なこと、我儘なことなのだろうか。

BASS PALE ALE

吉祥寺最後のお店はアイリッシュパブに行った。久しぶりに飲みたいと思うモノがあったから。 イギリスの上面発酵生ビール、このビールのコピー通り、芳醇な香りとキレを持ちあわせたビールだ、色も琥珀色で美しい。もう、かれこれ10年以上は、BASSを愛飲して…

吉祥寺夜遊歩。

東京で住みたい街、NO.1の吉祥寺をちょっと歩いてみた。 昼間だったら行きたいショップもあったけど、夜だったので何となく・・・。いいね。

いせや

週末しかブログを更新出来てない・・・。まぁ、いいかっ。 先週は出張で東京だった、初日の夜に吉祥寺のいせやへ行った、ここは4度目だ。かなりの老舗らしく、常連さんでごったがえしていると言う表現がぴったりくる。海外からのお客さんも居て、日本の焼き…

マッチ

あとどれくらいかかるのだろう・・・。 ちょっとコーヒーを飲みながらマッチのパッケージなんか眺めてみる。 一つは随分前に泊まったホテル、ラスベガスのフラミンゴのもの、映画バグジーのホテルだ。もう一つは同じラスベガスのストリップ、ダンサーが格好…

ささやかな夜景。

スマホの天気アプリを見たら、なう雨状態・・・。 うーんと思い、窓を開けたけど雨は降ってない、ただ昨夜見えた月とか星は見えなかった。 机の横にある部屋の窓から小さな街の夜景が見える、ささやかな夜景だ。 カメラをセットするのも面倒なので、スマホの…

まだまだか。

うーん。明日から仕事だけど中々気分が乗ってこない。ホームワークも思うように進まない。 今の状況は、まるで子供の頃の夏休みの宿題を最終日にやる感じ。 休み前のメモとかの整理が終わって、ようやく白紙のページにたどり着いた。 まだ学校は始まらないか…

GEVAERT Ring Belt

今年の夏の初めに、ゲバルトのリングベルトを買った。 ベルギーの生地を使ったカジュアルなベルト、ベルギーの生地って発色もいいし、生地も柔らかくて心地いい感じ。バリエーションも豊富だし、プライスもお手頃、だからショップで実際に見て自分に合うのを…

夏の雲

青と白のコントラスト。 夏ならではの空に現れる色合い、こんなにはっきり見えるのは空気が澄んでいるから。この雲はどれくらいの範囲で見られるんだろうか・・・。 大人の夏休み最終日、今日は明日からの準備に追われることになりそうだ。

大人の夏休みと子供の心。

今週は夏休みって人も多いだろう。 子供の頃は1ヶ月以上も夏休みがあったけど、大人になった今の夏休みは一週間くらい、しかも夏休みといって完全にOFFになる訳では無く、夏休みのうちに片付けなきゃいけないこともある。 パソコン、インターネット、スマホ…

Lamborghini Miura

確か・・・と思い、ランボルギーニ ミウラについてちょっと調べてみた。 正式に発売されたのは1966年・・・何と同じモデルだっ。 しかもパリモーターショウ、やっぱり何かあるのかな。 そんなことより、やっぱりこのスタイリングはカッコいい。 こいつはSVに…

カッコいいTVCM。

最近観たTVのCMで一瞬ハッとしたものがある。 キューピーのCMでランボルギーニ ミウラがパリの市街地を走っているやつ。 パリの市街地にイタ車のミウラって何か意味ありげだけど・・・。 音楽もいいし、もちろん福山雅治さんもカッコいい。 まあ、このCMが最…

ひとつめのはてな。

色んなフリーブログ探して、ここにたどり着いた感じ。まだ使い方とか分かって無い。 ID作ったのは、もう昨日になった・・・2013年8月16日の金曜日。 ここからジブンなりのブログが続けられればいいなと思う。 ブログタイトルのclutch caféは雑誌CLUTCHが好き…