** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜のトンネルと。

今年の桜の季節は雨が多かった。雨も嫌いじゃ無いしからそれでもいいが、雲があるものの陽も差す日に散歩に出た。桜の花はすっかり無くなり葉桜となり、それはそれで新緑が綺麗だった。水辺も冬を忘れさせる色に変化し川の流れも穏やかに感じた。

最後の桜

最後の桜になるのかな。この二輪の桜は手を伸ばせば届きそうなこところに咲いていたけど、どうしても届かなかった。

牡蠣玉の作り方と台北Mgmg

夜市の屋台で何か食べようかと物色していたら大雨、屋台のテント張りから滝の様に地面に叩きつける水飛沫。それでも何かをと思い歩いているとクッキングパフォーマーを発見、ガラス張りの厨房で黙々と料理を作っていた、そこで作られていたのが蟹玉ならぬ牡…

台北

何年ぶりかの台湾、台北に行ってきた。勿論、仕事だ。おそらく10年近く行って無かったから、その変わり様には驚くくらい綺麗になって、治安も良くなっているように思えた。空港に着いてバスとタクシーを乗り継いで台北市内へ、少しだけ洒落たカフェで時を過…

黒壁、ガラスの街

枝垂桜までの道端に風情を感じる余裕も無く、足早にそこを後にした。黒壁スクエアと言うノスタルジックな街並みがあるところへ行った。街に着きクルマをパーキングに停め、少し歩いてみることに、ここを歩きたい理由もあったから。週末と言うこともあって家…

桜、桜、今咲き誇る

この先、桜の花を見たら貴女を想い出すだろう。貴女は言っていた、桜の季節の終りに生まれたと・・・その言葉から感じられた貴女は・・・心の中に深く刻まれた瞬間だった。

ブリートとパンケーキ

Blogの再開に合わせて写真を整理した。整理が滞っていたのが去年の11月くらいからで、記憶を辿りながら削除を繰り返す。殆どがiPhoneで撮った画像で小さいので保存しておいても良いのだが、使わないモノは捨てる性格で、今は大切なモノしか残していない。こ…

ヒカリと影

久しぶりの更新になってしまった。単純にサボりなのか、出来なかったのか・・・いや、出来ないって言葉は嫌いなのでサボりと言うことにしておこう。こうして生きてゆく中には必ず光と影がある、影があるから光がより一層眩しさを増すのかもしれない。これを…