** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末、目にしたモノ。

SR311のダットサン フェアレディを見かけた、カッコいい。雨が上がり雲の隙間から一瞬陽射しは目が眩むほどだった。土曜は静岡へ、その前に待ち合わせ、週末とあって、この日の早朝は道路も空いていて予定より早く着きそうだったから遠回り、早朝の商店街の…

のぞみの車窓から

東京出張は新幹線が多い、大抵の新幹線の移動時間は何かとすることがあってパソコンを眺めているか、貴重な睡眠時間となり、車窓からの景色を眺めることは少ない。今日は祝日と言うこともあってか、車内が賑やか、眠れそうも無かったので外の景色を楽しんだ…

池袋北口。

東京出張で池袋に泊まることが当たり前になってきた。しかも北口、雑多な雰囲気と耳に入ってくる言葉は日本語では無い、耳慣れた言葉。飲み屋の呼び込みに当り前の様に声を掛けられ、軽く言葉を交わしてスルー、最初から無視をすればいいのかもしれないが、…

GUCCI advertisement

The Gucci fall 2016 ad campaign. Photo: Glen Luchford Gucci Fall Winter 2016 campaign | Director's Cut Gucci Cruise 2017 Campaign Film 2016秋冬でドキッとして2017でハッとした、言葉で表現出来ないくらい突き刺さる感じ。Alessandro Michele氏もGl…

黒糖あんぱんとtoscana。

この週末はゆっくりと過ごした。今週いっぱいは食事制限があって、出掛けても我慢をしなくちゃいけない場面が増えそうだったから。時間を持て余すことが嫌いだから、整理整頓って言うのをした、時間を掛けたのはパソコンとかメモリに保存しっ放しのデータの…

10円玉の建物、平等院鳳凰堂。

京都への出張、1時間ちょっとの空き時間、京都は宇治で仕事だったので平等院鳳凰堂に行ってみた。多分、小学生の時に修学旅行で観ていると思う。小学生の修学旅行は、名所とか行くことより、友達と過ごすことが楽しい訳で、ここに来たこともあまり記憶に無い…

青春18きっぷ2016夏(これでおしまい)、尾道を歩きながら

尾道で商店街に入り、渇いた喉を潤したくてアイスカフェラテを飲みながら一休み。再び歩き出して微笑ましい看板に目が止まる。坂道の途中で読めない文字の看板、偶然見つけた坂道寫眞館は休館、営業している日はあるのか…。旧家をリノベーションした風のゲス…

青春18きっぷ2016夏、尾道の坂道と階段とか。

尾道では本当に歩いた、歩いたと言うより行きは上ったと言う感じ。その日の気温は35℃くらい、それでもそんなに苦だとは思わなかったし、疲れた感じも無かった。やっぱり、それは風景、景色と旅をしていると言う気持ちだからだろうと思う。そんな坂道とか階段…

青春18きっぷ2016夏、PENTAX MX Kodak 400TX、倉敷とか。

フィルム写真がジブンに合うかとかと思っていたけど、こうして撮った写真を見るとハマりそう。上手く撮れているとか、良い写真とかじゃ無く、やっぱり何枚でも撮れるデジカメと違いフィルムカメラは24枚とか36枚とか限りがあるし、64GBのSDカードのハイスピ…

青春18きっぷ2016夏、尾道の猫と聖地、PENTAX MX。

尾道で山の上まで歩いて行く道で猫に出会う。歩く先に突然現れて驚かせてくれる猫も居れば、公園の木で涼んでいたり、観光客に甘えて遊んでいる猫も居る、猫好きにはたまらない所だと思う。山の上にも、よくある恋人の聖地があって、そこのモニュメントも猫…

青春18きっぷ2016夏、尾道 Handcraft&Bottlecafe YES.

運が良ければ見つけられると言うボトルカフェ、吸い込まれる様に迷うこと無く着いた。20代の頃に紹介されて行ったnoisy limited.以来の久々に感動するお店だった。ここのお店の名前はYES、お店の名前はジョン レノンが愛したオノ ヨーコさんが前衛芸術家だっ…

青春18きっぷ2016夏、尾道 BEER BAR - a clue -.

尾道を訪れた日は陽射しも強く、夏の暑さがこれでもかと言うくらいだった。尾道駅で電車を降りて左へ歩く、商店街の途中に準備中のBEER BARを見つけた。そうだ尾道を一通り回って夕方のゴールは、ここにしようと決めた。夕方、暗くなる頃には開店しているだ…

青春18きっぷ2016夏、尾道 山の上から、PENTAX MX。

尾道の街を歩いて山頂を目指す、と言っても登山とかでは無く、上り坂や階段からの景色を楽しみながら登って行く感じ。ロープウェイもあるけど、気付いたら途中まで来ていて、そのまま歩いていっただけ。山の上からは尾道の駅に降りた時の景色を、そのまま上…