** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

10円玉の建物、平等院鳳凰堂。

f:id:clutch-cafe:20160915210640j:plain

f:id:clutch-cafe:20160915210656j:plain

f:id:clutch-cafe:20160915210713j:plain

京都への出張、1時間ちょっとの空き時間、京都は宇治で仕事だったので平等院鳳凰堂に行ってみた。多分、小学生の時に修学旅行で観ていると思う。小学生の修学旅行は、名所とか行くことより、友達と過ごすことが楽しい訳で、ここに来たこともあまり記憶に無いくらい。先週末のことだけど、この日は陽射しも強く、夏の空を思わせる、観光客もそれなりに多く賑わっていた。やっぱりこう言うところは、ある程度知識を持ってきた方が面白いし、記憶にも心にも残るものだなと思った。

 

平等院鳳凰堂とは全く関係無いけど、昨日今日と、ちょっとした身体のトラブルで入院、簡単な手術をして、それ以外は、どれだけ眠れるんだと言うくらい眠っていたと思う。1週間は出掛けることも、食事も制限がある、なかなかそうともいかない場合もあるだろうけど、今週末は大人しくしていようと思う。部屋の整理、部屋にある衣類やモノの整理、ジブンのライフスタイルが変わり出番が無くなったモノはオークションにでも出そう、気付いたらい増えていたカメラも整理したりメンテナンスしなければ…今回、自分自身もメンテナンスしたことだし。

f:id:clutch-cafe:20160915210744j:plain

f:id:clutch-cafe:20160915210755j:plain