** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

China Tripping

急遽先週から中国入りし今月末まで中国内をあちらこちらに行く予定、中国に入ってからずっと雨か曇りという天気。まあ、晴れ間を見られることは少ないし、雨の方が暑さも和らぎ過ごし易いからいいのかもしれない。この時期のフライトは中国の航空会社より日…

大空と水車と飛行機雲、それとGR

とある道の駅の水車、近くに行くと思いのほか大きく、その迫力に圧倒される。山の上のダムの畔にあるため風も強く、遮る木々も無いから陽射しも強い、それでもロケーションとしては最高だしクルマで1時間ちょっとで訪れることが出来るから気分転換に良く行く…

万能鑑定士の事件簿

先日、何時もの如く本屋に立ち寄った。普段は雑誌、書籍がメインだけど、どうしても気になる表紙の本があった、マンガだ。表紙の女の子のキャラクターに惹かれた。マンガ家を目指す家族が居るので少女マンガだろうが抵抗無く読める、買えるようになった。最…

Card

これはクレジットカードのインビテーションになるのか、ただこのカードを個人で使いこなすには相当じゃ無いと無理だな。今カードを選ぶ基準は、やっぱり色んな空港で提携ラウンジがあることかな、買い物とかは大差無いし、ある程度のグレードだったら同じよ…

SKY TOWER

名古屋にある東山スカイタワー、雨だったから夜景もあまり見えないかなと思いつつ、それでもやっぱりこの地上高だから街の灯りを見ることができた。いや意外と雨の方が空気も澄んでコントラストがはっきりするのかもしれない。ここには個人的な繋がりもある…

TOYOTA AUTOMOBILE MUSEUM

クルマが好き、トヨタ博物館に行ってきた、トヨタ博物館と言ってもトヨタ車を展示しているのでは無く、世界中も名車が展示されている。クルマの全体像となるスタイリングも好きなのだが、スタイリングはレベルの高いデザイナーが手掛けるのだから素敵で格好…

この雲の下に

離陸して間も無く雲の上に、綺麗と言葉にしたくなる光景。この雲の下に貴女が居ると思うとそれだけで嬉しかった。だからこの景色を貴女に贈る。ありがとうの言葉を添えて。

Foods Foods Foods at China

中国から帰国して今日で3日目、仕事だと言うこともあるし、フライト時間が短いこともあるのだろうけど中国に行くことが普通に感じる様になってきた。食べ物にも慣れてきたことも大きな要因だと思う。と言うことで今回の食べたモノをちょっと整理してみた。最…