** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

スリルあるタクシー

f:id:clutch-cafe:20140809080557j:plain

f:id:clutch-cafe:20140809080612j:plain

f:id:clutch-cafe:20140809080627j:plain

f:id:clutch-cafe:20140809081000j:plain

f:id:clutch-cafe:20140809081014j:plain上海とか都心のタクシーはアグレッシブなドライバーが多くてスリルを味わえる。でも、地方に行って乗るタクシーも違う意味でスリルがある、写真では伝わらないがまるで公道をゴーカートで走っている感覚。ただ、これに乗ると見えなかった景色を感じられるから好きだ、しかもコストパフォーマンスも良い、交渉次第と言うところだ。昨夜も遅くなって自動車のタクシーを見つけることが難しそうだったのでコイツに乗った、部屋まで約10分間、ドライバーに5元を渡し、チップでもう5元渡したら暗闇の車内から笑顔をくれた。そして彼は一晩中、お客さんを乗せてこの街を走り回るんだと思う。