** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

いいなと思ったCM

2016年も明けて11日目、年明けから気になっていたテレビのCMがある、それはauの三太郎シリーズのそれで、ヴィジュアルもそうだけど曲がいい、メロディはオクラホマミキサーだけど、流石のアレンジでHAPPY NEW YEARな感じ。それをオリジナルの歌詞にAIさんの声にのせてるから、これがまたカッコ良さがハンパ無い。ちゃんと一寸法師も出ているところとか創り手の気持ちも伝わってくる。いいコマーシャルってやっぱり感動する。みんながみんな英雄ってタイトル、やっぱ英雄とauはかけてるよね。

「特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある 雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ 振り向けば君がいる 前向けば友がいる 走って 転んで 寝そべって あたらしい明日が待っている 悩んでは忘れて 忘れては悩んで 明日 明後日 明々後日 あたらしい未来がやってくる」