** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

ホテル

f:id:clutch-cafe:20170118010720j:plain

f:id:clutch-cafe:20170118010739j:plain

f:id:clutch-cafe:20170118010753j:plain

f:id:clutch-cafe:20170118010808j:plain

出張先で泊まるのはホテル。中国への出張でホテルを選ぶ基準は、一つでWiFiの速度、部屋ごとに回線が割当られていること、そうじゃないとメールが不通になってしまうし、こうして“はてな”も出来なくなる。でも、今回は2泊3日で移動も長い、そうなるとアクセスが重要になってくる。最初に泊まったホテルもアクセスは良かった、今夜のこのホテルなんかは街中にあって、空港ターミナルと駅に隣接で何かと便利。料金も中国通貨で1,500元(春節が近いから普段より高いと思う)くらいだから今のレートだと日本円で25,000くらい、安くは無いけど、その価値はあると思う。