** clutch café **

life+outfitter+mggk and more shoot diary

フィルムカメラ-OLYMPUS OM-1NとPENTAX MX

f:id:clutch-cafe:20180128181810j:plain

f:id:clutch-cafe:20180128181823j:plain

f:id:clutch-cafe:20180128181834j:plain

f:id:clutch-cafe:20180128181848j:plain

f:id:clutch-cafe:20180128181907j:plain

f:id:clutch-cafe:20180128181920j:plain

f:id:clutch-cafe:20180128181935j:plain

マニアでも無いしカメラ好きと言えるほど詳しく無い、写真がどうのと言う審美眼がある訳でも無い。心が動く写真を観るのは好きだし、何時かそんな写真や撮りたい写真が撮れる様になると良いなと思っている。

最近はこの2台のどちらかと一緒に出掛ける。先に手に入れたのはPENTAX MX、OLYMPUS OM-1Nは去年始め頃にやってきた。どっちも東京カメラサービスさんでオーバーホールしてあるから安心して使える。レンズ交換したいから一眼、小さくてブラックボディ、機能はシンプル(簡単)で、前から見ても上から見ても後ろ姿も好きなデザインと言うのが決め手かな、いやこれが一番重要かも。レンズは標準50mm、オリちゃんは最近やってきたF1.2、ペンちゃんはF1.4を付けてTO GO、一緒に持ち出すレンズは多くて2本。フィルムは色んなものを試したいと思う、それにパッケージは洒落たデザインの方がいい、買うのは かわうそ商店さんのネットショップ、プリントは5、6本溜まるとプリネットワンさんにお願いしている。

カメラも写真も好き。